おっ、みややんやん!

備忘録的な感じで自由気ままにつらつらと日常を綴ってみようと思います。古着やオートバイ、カメラに旅行にちょっぴりガジェット。

$1の車も!?とある中古車販売サイトが面白い!!!

皆さん、こんばんは。みややんです。

今回はネットサーフィンをしていると面白いサイトを見つけたのでご紹介します。

中古車を探している方は要チェックかもしれません。

 

 

 

f:id:miyayanyan:20160510231106p:plain

 

Japanese used cars | tradecarview - Japanese used cars online market

 

こちらです。

TradeCarViewというサイト。

日本の会社のようですが、世界各国に中古車を輸出している企業だと思われます。

HPに移るとまず英語だと思うので、上にある「language」を日本語にするのがベターかと思います。

 

インターフェースとしてはごくごく一般的な中古車販売サイトのような感じ。

ただ、売っている車が異常なほどに激安でした(笑)

 

まずはこちら。

f:id:miyayanyan:20160510231355p:plain

1999年式の日産キューブ

109円です。

 

突然変異ですね。

車の詳細を見ていても、外装にはそこまでひどい傷やへこみは見られません。

結構綺麗だと思います。

f:id:miyayanyan:20160510231726p:plain

内装も古さは見られますが、いたって普通。

事故車かと思われますが、表記は「No Accident」無事故

怪しさ満点ですが、出品者はロイヤルトレーディングコーポレーションという日本の会社。

評価もなかなかいい感じです。

 

 

続いてこちら。

f:id:miyayanyan:20160510232047p:plain

2004年式日産のラフェスタ

109円

下にEstimated Total Price、推定合計価格は32700円とありますね。

大阪への出荷で、輸出前検査や保険を加えた価格を算出してみました。

いわゆる初乗り価格ってやつですね。

それでも安い

こちらも出品者はキューブと同じ会社。

ちょっとこの会社も調べてみました。

www.jumvea.or.jp

長野県に本社を構える会社のようですね。

長野県下で複数の車販売店舗や車検専門店などを構えており、なかなか大きい会社です。

そこで海外への中古車輸出事業も請け負っている感じですね。

中古車販売サイトで有名なカーセンサーにも少しですが

車を出品しており、値段は50万~300万とまぁ、一般的。

 

おそらくTradeCarViewでは乗れることは乗れるけど、あまりにも使い古されているような車を海外向けに販売しているようですね。

でも、日本でも買えます

 

ちなみに、先程の上記のどちらも総走行距離は10万越えのベテランカーですが、そのあたりも目をつむれるレベルで安いです(笑)

 

まさか車がジュースよりも安く買えるとは思ってもいませんでしたよ。

普通に試しに買ってみようかなと思いましたが、置く場所がありませんでした(-_-)

 

今回は2種類のみ紹介しましたが、ほかにも1ドル車はたくさん販売されていました。

正直見ているだけでも暇つぶしになって面白かったです。

 

あ、こんなんもありました。

f:id:miyayanyan:20160510233354p:plain

ブルドーザーなどの重機もあるようですね(笑)

 

夢があふれています。

 

1ドル車だけでなく、普通に1000万円するポルシェなど、様々な中古車が売られていました。

f:id:miyayanyan:20160510233711p:plain

 

もし、機会があれば買ってみようかなと思います。

気になる車があれば、メールで販売元に問い合わせて、見積もりを出して、注文、出荷といった流れで購入できるようです。

 

本気で中古車探している方や、そうでなくても暇つぶしに車眺めときたい、妄想膨らませたいなんて人にもおすすめのサイトですよ(笑)

Japanese used cars | tradecarview - Japanese used cars online market

 

読んでくださりありがとうございました!!