おっ、みややんやん!

備忘録的な感じで自由気ままにつらつらと日常を綴ってみようと思います。古着やオートバイ、カメラに旅行にちょっぴりガジェット。

あぁ・・・喉が渇いた

暑い・・・

皆さんこんにちは。みややんです。

今日暑くないですか?大阪府民の皆さん。

私は暑いです。というか暑がりなのかもしれません。

 

JRの定期券の更新のために自転車を走らせたところ、じんわりと汗ばんできましたよ。

 

「あぁ・・・喉が渇いた」

 

「とりあえず近くのコンビニに言って何か冷たいものでも飲もう。」

 

f:id:miyayanyan:20160406155758j:plain

はい、オランジーナの新作、「ブラッドオランジーナ」を買いました。

 

セブイレの店員さんのレジ打ちが

「いらっしゃいませ。」(やけに作られたような低い声)

タァーーーッッン

タタタタッ

「袋はいりますか?」(やけに作られたような低い声)

「いりません。」

(テープを)シャッ!ピッ!!

「ナナコでお願いします。」

「はい、ナナコですね。」(やけに作られたような低い声)

タァンッッ

「こちらレシートです。」(やけn以下略)

「ありがとうございました。」(y略)

タァァァァンッッッッ!!

 

 

あれは絶対キーボードを打つ時にエンターキーを押すときだけ

タァァァンッッッと大きな音を鳴らすタイプの人間ですよね。

 

それはさておき、少し前から発売しているブラッドオランジーナをこの機会に飲んでみました。

f:id:miyayanyan:20160406160449j:plain

シチリア産のブラッドオレンジをブレンドしているそーな。

結構酸っぱそうですね。

 

いざ、開封。

プスッ・・・

オランジーナは弱炭酸ですので、そこまで大きくない開封音。

私的にはコーラのようにもっとプシュッッとした音のほうが好きです。

 

一口飲んでみると、程よい炭酸とともにブラッドオレンジの芳醇な香りが口の中に広がります。

思ったより酸っぱくない印象です。

ほのかにグレープフルーツの香りも漂います。

普通に美味しいです。

私的には普通のオランジーナよりも好きです。

レモンジーナは、あれは完全に失敗だと思いますが(笑)

 

すごく喉が渇いていたので、一気に飲めちゃいます。

やはり柑橘系の炭酸ジュースはあまり口の中にもったりと残らず、一気にリフレッシュしてくれる感じがありますね。

オランジーナの容器では420mlしかないところが少し残念ですね。

 

セブイレでは157円でした。

 そういや久々にドクターペッパーを飲みたいと思いました。

 

 

オランジーナ 420ml×24本

オランジーナ 420ml×24本

 

 

 

レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ 420mlペット×24本