
おっ、みややんやん!

備忘録的な感じで自由気ままにつらつらと日常を綴ってみようと思います。古着やオートバイ、カメラに旅行にちょっぴりガジェット。

google play musicが期間限定で3ヶ月¥100-だったので一瞬でポチった

皆さんこんばんは。みややんです。

 

ちょっとネットサーフィンしていたら・・・

 

f:id:miyayanyan:20160404224955j:plain

 


  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

ってなわけですぐに支払いを済ませ、早速使ってみました。

100円なんてコーヒー買う感覚ですよほんまに。

 

f:id:miyayanyan:20160404225222j:plain

 

携帯を変えてから、androidの方では基本的に音楽はAmazonのプライム会員で聴けるAmazon musicを利用していました。

しかし、このAmazon music、100万曲が聴き放題って聞くと多く感じるかもしれませんが、ほとんど洋楽なんですよね。

まぁ、私も洋楽は結構好きなのでいいんですが、やっぱりたまには邦楽も聴きたいですよね。

 

で、このgoogle play music、なんと3500万曲以上が聴き放題なんですよ。

知ってるっちゅーねんとか言わないでください。

 

私も前々から興味はあったんですが月々980円がネックで、敬遠してました。

それが3ヶ月100円て、もう、ポチれ!!!!!って言ってるよーなもんですよ。

とりあえず、3ヶ月後には自動的に980円で契約更新されるそうなので、それには注意したいと思います。

 

早速簡単にレビューしてみたいと思います。

私はandroidgoogle play musicの純正アプリを使っています。

というか、携帯を変えたときから既に入っていました。

携帯を変えた話はまた後日・・・

 

f:id:miyayanyan:20160404230230j:plain

左にカテゴリーがあり、「今すぐ聴く」の項目のインターフェースはこんな感じ。

どうやら、その日その時間に合わせたプレイリストがまとめられているようです。

またお気に入りのアーティストやジャンルを登録することで自分好みに変えていけそうですね。

既にジャスティンビーバーを聴いているのは気にしないでください。

 

f:id:miyayanyan:20160404230502j:plain

同じく左のカテゴリーの「トップチャート」では洋邦問わずランキング形式でシングル曲が並べられています。

既にジャスティンビーバーを聴いているのは気にしないでください。

f:id:miyayanyan:20160404230714j:plain

「ステーションを見る」という項目では、音楽のジャンル、その時の雰囲気や気分、どんな状況かに合わせたプレイリストがあります。

これ私的にめちゃくちゃありがたいです。

とりあえずこれでいいや!って感じですぐに音楽を垂れ流しにできますからね。

Amazon musicでもプレイリストばっか使ってますが、曲数やシチュエーションに関してはgoogleが圧倒的に多いです。

既にジャスティンビーバーを聴いているのは気にしないでください。

 


   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    しつけぇ!!
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ

 

もちろん全ての曲はダウンロードしてオフラインでも聴けるようになっているようですね。

曲数は音楽聴き放題サービスの中では群を抜いていると思います。

 

うーーん・・・・月980円で使うべきか・・・・。

とりあえずこの3ヶ月使ってみながら検討してみます。

 

まぁ3ヶ月100円はかなりアツいです。

使おうか迷ってた方、音楽聴き放題サービスを探していた方、そもそもこれを知らなかった方、音楽に興味がない方、

是非どうぞぅ!!!!!!!!!

 

読んでくださりありがとうございました!!