おっ、みややんやん!

備忘録的な感じで自由気ままにつらつらと日常を綴ってみようと思います。古着やオートバイ、カメラに旅行にちょっぴりガジェット。

私が中崎町でよく行く6つの古着屋さん

皆さんこんにちは。

 
いきなりですが、私は 

古着が大好きです!!!

あまりお洒落には自信が無いのですが、「他人とかぶらない」って点が私のこだわりなので、結構古着屋で服を買っています。
 
私は北摂住まいなので、基本的に古着屋を巡る場合は近いので中崎町によく行きます。
 
時間とお金に余裕があるときはアメ村、南船場、堀江なんかもよく行きます。
 
今回は中崎町の古着屋の中でも私がよく行く6つの古着屋さんを紹介したいと思います。

 

 

1.Salvage


f:id:miyayanyan:20160331165213j:image
ここは本当によく行きますね(笑)
中崎町の古着屋エリアから少し離れているんですが、中崎町に来たときは必ずといってもいいほど寄ります(*^_^*)
基本的にメンズです。
広々とした店内には様々な人のツボをおさえる古着が並んでいます。
特にシルバーアクセサリーに関しては本当に豊富に置かれてると思います(私は買ったことないんですが・・・)
仲が良かったスタッフさんが1人辞めてしまって残念なんですが、新しいスタッフさんがまさかの私と同い年で、また一層行きやすいお店になっちゃいました(笑)
13:00から24:00までやってます(笑)
めちゃくちゃ長い時間やってて凄いですホントに・・・
 
ブログURLです( ^o^)ノ
ほぼ毎日商品が紹介されてますよ。
 
 

2.RiceBowl


f:id:miyayanyan:20160331170424j:image
いや~、ここも中崎町来たときにはかかさず通ってますね(^^)
メンズがほとんどですね。壁にはキッズもディスプレイされてたりします(^o^)
サクラビルの中に結構最近に(とは言っても約1~2年前?)出来た古着屋さんなんですが、小さい店舗ながらになかなか渋い古着が置いています。
古着も好きなんですが、ここに通う理由はスタッフさんが好きなんですよね。
オーナーさんはもちろん気さくですし、スタッフの1人が私の友達の友達でして、これまた同い年なんですよ(笑)
先日はJ.CREWの新品シャツ頂きました(o^^o)
今の季節安く買えますよ(笑)
 
 
13:00から20:00までやってるみたいですね。
ブログURLです( ^o^)ノ
 
 

3.TAU

画像なくてごめんなさい(^_^;)
 
ここもかなり好きですね。
メンズとレディース半々って感じですかね。
もう「ほんとに大阪の古着屋か??!!」って思ってしまうほど状態のいい、センスが高い古着が揃っています。
PRADAやJILSANDERやPaul Smithなど、ハイブランドな服も定価の3分の1くらいの価格でおかれています。
 
私は最近はここで靴下を買います(o^^o)
え?古着屋で靴下なんて・・・?
いやいやいや、ここは今新品のNora&Veraのソックスをセレクトしてるんですよ。

f:id:miyayanyan:20160331171902j:image
左右で少し違う柄だったりと私的にめちゃくちゃツボなんですよね(^.^)
 
靴もすごいですよ!!
ホントに一度行ってみて欲しいです!!
 
12:00から20:00の営業ですね。
HPのURLです( ^o^)ノ
 
 

4.Container


f:id:miyayanyan:20160331172356j:image
 
ここもチラッと寄りますね~。
メンズやレディース、キッズなども取り扱ってます。
元祖・古着屋って感じが好きです(o^^o)
とにかく安いですね。
あとピンバッチとワッペンの品揃えがかなり豊富ですよ。古いものもかなり多いです!
オーナーさんも渋くてカッコいいです(*^_^*)
 
 
営業時間は13:00から20:00ですね。
ブログURLです( ^o^)ノ
 
 
 

5.Pigsty


f:id:miyayanyan:20160331173337j:image
ここは中崎町古着屋の定番って感じがしますね。
アメ村にも店舗がありますね!
メンズ&レディース取り扱いです。
阪急の高架下で、古着屋に抵抗がある方でもかなり入りやすいと思います(^o^)
店内いっぱいに古着が詰め込まれています。
必ず好みのものが掘り出せるのではないかと・・・!
 
12:00から20:00の営業で、金・土曜日は21:00までやってるですかね。
ブログURLです( ^o^)ノ
 
 
 

6.ShopBand


f:id:miyayanyan:20160331173839j:image
 
最近勢力を広げている気がします、こちらShopBand。
もともとは中崎町古着屋エリアから少し離れたところに本店があったのですが、サクラビル内に2号店、そして最近堀江に3号店がオープンしました。
ギャルソンやらヨウジヤマモトバーバリーなど、ドメスティックブランド、ハイブランドの古着やバッグ、財布などが超破格で手に入ります(^_^;)
結構均一セールとかもやってて、3000円均一とか、ホントに大丈夫か?とか思いつつ足を運びます(笑)
 
3店で多分スタッフが回って働いてると思うんですが、スタッフの1人の声がめちゃくちゃ渋くてはかっこいいなぁといつも思ってます(笑)
 
13:00から21:30の営業ですね。
堀江店は水曜日が定休日なのかな?
ブログURLです( ^o^)ノ
商品紹介と価格もかいてますのでその安さに驚いてください(笑)
 
 

まとめ

いかがでしたか?
他にももっと古着屋さんはあるのですが、私好みで厳選しました(^.^)
またあまり行かない古着屋も回ってみて、良かったら記事に書いていこうと思います。
 
読んでくださりありがとうございました!!