おっ、みややんやん!

備忘録的な感じで自由気ままにつらつらと日常を綴ってみようと思います。古着やオートバイ、カメラに旅行にちょっぴりガジェット。

ついにAmazonのkindle paperwhiteをポチった

話題沸騰中、Amazonkindle paperwhiteをついに買っちゃいました!!

もはやガジェット好きに知らないものはいないというほど(自己推測)もてはやされてるkindle paperwhiteを買っちゃいましたよ、ええ。 

 

知ってる方も多いと思うんですが、3月26日に1日限定で安くなってたんですよね。

私が購入したのはkindle paperwhiteのニューモデル、Wi-Fi、キャンペーン情報なしなので、定価が¥16,280-なんですが、その日だけは約17%引きの¥13,480-になってたんですよね~o(^▽^)o

 

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

 

 

前々から欲しいな~とは思っていたのですが、このセールに気づいた時間が3月26日23時50分くらいでして・・・・

 

ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
  ポチ     ポチポチポチポチポチポチ
  ポチ(∩`・ω・) ポチポチポチポチポチ
   _/_ミつ/ ̄/_
        /_/

 

 


    バン    はよ
  バン(∩`・д・) バン  はよ
    / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    ̄ \/___/

 

 

こんな状況です。

私はAmazonのPrime Student会員ですので翌日に届いたのですが、何かと多忙で本日開封の儀を・・・(゜∀。)

 

どん!!!!!!!!

 

f:id:miyayanyan:20160329231147j:plain

 

開けてみると、このような感じです。

 

f:id:miyayanyan:20160329231320j:plain

 

今回私は本体の他にも

純正ケースと液晶保護フィルムを購入しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 購入したカバーの色はブラックです。

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

 

 

 

 

これらについても後に書かせていただきますね(o^^o)♪

 

f:id:miyayanyan:20160329232251j:plain

本体のパッケージを開けてみるとこんな感じ

白色の冊子がどうやら保証に関するお知らせ的なもので

黒色の冊子が簡単(過ぎる)説明書ですね~。

正直充電の仕方くらいしか説明してないですよ、これ(笑)

 

しかも本体画面にある記述

「おっ、紙でも貼ってあるのかな??」

「剥がしたろ。」

まるでスマホの画面をズームアウトするような指使いで、

シュッ

シュッ

シュッ

「なんやこれ剥がれへんやんけ!もういい、電源つけたるで!!!」

ブゥゥン....(実際には鳴りませんよ)

 

f:id:miyayanyan:20160329233209j:plain

 

(´・ω・`)....「これ紙やなくて、画面やったんやな。」

 

つまり、、、紙だと思ってしまうような画面ということなんです!!!

ちょっと説明が拙いですが、わかってもらえるとありがたいです。

 

ホーム画面はこんな感じ。

 

f:id:miyayanyan:20160329233714j:plain

 

つい先日「コウノドリ」1巻を無料で読んでしまったのが反映されてますね。

 

 (おもしろいですよね、これ)

 

・・・えっ?!

最初の時点でAmazonのアカウントの情報が本体に反映されてるんや!!

そういや、一番最初の電源入れた時に「ようこそ、〇〇〇〇さん(筆者本名)」って出ましたね。

余計な初期設定の手間が省けてありがたいです(o ̄∇ ̄o)♪

まぁWi-Fiの設定をしてからなんですが・・・

 

f:id:miyayanyan:20160329233650j:plain

 

では早速購入した保護フィルムを貼っていきます。

これは¥1,350-と少し高めなんですが、2枚入っていると考えると、安いんじゃないでしょうか??

ふむふむ...簡単そうであるな(フラグ)

はい、実は私液晶保護フィルムを貼るのが大の苦手でして・・・

完璧に貼りたい主義の人なので、何回も貼り直して気がついたらフィルムにホコリがついてる、あーーあ、もうダメだ諦めてこれで我慢しよう、そんな感じです。

 

f:id:miyayanyan:20160329233700j:plain

 

ですがこのフィルムはまず真ん中に剥離シートがあって、そこでうまく位置調整をした後に上下の剥離シートをはがしていくタイプなんですね。

 

f:id:miyayanyan:20160329233710j:plain

 

ほい貼れた!!!!!!!!

簡単でした。ご覧のとおり仕上がりも全く違和感無いでしょ??(・`∀´・)

 

f:id:miyayanyan:20160329233625j:plain

 

ホーム画面を見てもこのとおり。

フィルムを貼っても問題なく読書ができそうですね(´▽`)

このフィルム、オススメですよ本当に。

 

 

f:id:miyayanyan:20160329233728j:plain

続きましてはカバーですね。

流石に裸のままでは持ち歩きたくない性分ですので、レビューを参考にしながら値段は高いですけど純正のものを購入しました。

 

だって本体がセールしてたんだし・・・(小声)

 

         パーン      _, ,_
    〃〃∩  _, ,_    (・д・ )
     ⊂⌒( `Д´(☆ミ⊃
       `ヽ_つ ⊂ノ      あぁんっ♥

 

家計は厳しいのですよ。

 

f:id:miyayanyan:20160329233740j:plain

 

 カバーは簡単ですね。

ハメルダケデス!(意味深)

これ、なにが良いってカバーを閉じるだけで本体がスリープモードに移行するところなんですよね。

 

これは使えば使うほどありがたみが増しそうやなぁ。 

値段は高いけど純正を買っておいて良かったァァァ!!!!(小声)

 

         パーン      _, ,_
    〃〃∩  _, ,_    (・д・ )
     ⊂⌒( `Д´(☆ミ⊃
       `ヽ_つ ⊂ノ       ああぁぁぁんっっ♥♥

 

難点は強いて言うなら開いた時に落下防止のために手のひらをはさめるようなラバーバンドとかがあったらいいなぁと思ったんですけど、閉めた時に浮き上がって余計な厚みが出てしまうし、オートスリープにならなさそうですし、無理ですね、はい自己解決。

 

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

 

 

 

さぁ、kindle paperwhite 記念すべき一冊目はこれ!!

f:id:miyayanyan:20160330000441j:plain

ネットサーフィンしてる時に見かけて、何人かがおすすめしていたので・・・

(影響されやすいんですよ、私)

デイル・ドーテンさんの「仕事は楽しいかね?」です。

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

私はまだ仕事してないですがね。

先程も申し上げましたが、私はPrime Student会員ですのでPrime会員同様に1月に1冊、本が無料で読めるんですよね(o^^o)♪

 

f:id:miyayanyan:20160330000452j:plain

f:id:miyayanyan:20160330000458j:plain

f:id:miyayanyan:20160330000502j:plain

 

kindle paperwhiteには辞書機能がありまして、気になる単語を長押し&スライドすると、このように辞書検索、wikipedia検索、翻訳(wikiと翻訳はネット環境が必要そうですね)ができちゃうんですね~(´-ω-`)

 

これで、難しそうな本を読んでも困らないぞっ!(゜∀。)

 

f:id:miyayanyan:20160330001851j:plain

ネット環境下ではもちろんkindleストアにアクセスできて本も購入できます(o^^o)♪

やっぱ、先程も申し上げましたように本当に紙のような画面ですので1時間程度画面を見ましたが全く目が疲れないんですよね。

あと軽い!!!!

本体が205gで、カバーが159gで合わせても364gなんですよ。

だって364gって・・・1円玉が364枚分ですよ?

 

    分かるかーーーーーーい!!!
   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    
 ⊂   ノ   /   /vV   あああああぁぁぁぁぁんんんっっっ♥♥♥
  (   ノ    し'`∪
   (ノ                    【K.O.!】

 

 

ファーストインプレッションはこんな感じですね~~

使い続けてみて再レビューしてみたいと思います。

 

 

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

 

 

読んでくださりありがとうございました!