おっ、みややんやん!

備忘録的な感じで自由気ままにつらつらと日常を綴ってみようと思います。古着やオートバイ、カメラに旅行にちょっぴりガジェット。

今年は「ジカ熱」の流行が危惧されているので、まとめてみた!

皆さん、こんばんは。みややんです。

これまでにエボラ出血熱やらデング熱といった感染症がニュースなどに頻繁に出て、誰もが聞いたことがあるかと思います。

そして今年は「ジカ熱」

これが流行することが懸念されています。

「今更?」と思う方もいるかもしれませんが、これからが危険なんです。

今回、専門職の方に「ジカ熱」について詳しく話を聞いたので、まとめてみたいと思います。

続きを読む

夏間近!ツーリングキャンプに向けて買ったものまとめ!!Part3

皆さん、こんばんは。みややんです。

本日はさらにさらにキャンプ用品がそろってきましたので、これまでの記事に引き続きPart3を更新したいと思います。

今回も必需品あるいはあると嬉しい良品が勢ぞろいですので、これからツーリングキャンプへ行こうと思っている方々の参考になればいいと思います!

 

miyayanyan.hatenablog.com

 

 

miyayanyan.hatenablog.com

 

続きを読む

夏間近!ツーリングキャンプに向けて買ったものまとめ!!Part2

皆さん、こんばんは。みややんです。

しばらく更新が滞ってて誠に申し訳ありませんでした。

この1週間、テスト、実習、レポート、論文などなど・・・非常にバタバタしておりまして、ブログに手を付ける暇がありませんでした(泣)

少しひと段落しましたので、今回は先日の記事に引き続きまして、更にキャンプ用品を購入しましたので、Part2!!と行きたいと思います。

 

結構キャンプ用品もそろってきたぞっ!!

miyayanyan.hatenablog.com

 

続きを読む

ブログ開設から2ヶ月足らずで1000PV達成!!~ブログを振り返ってみて~

皆さん、こんばんは。みややんです。

3月29日から始めたこのブログですが、

 

たった今、総PVが1000を超えました!!

f:id:miyayanyan:20160513202140p:plain

 

私はブログ初心者なので、PVがどんなもんがいいとかよくわからないんですけど、

やはり1000という区切りに達成すると嬉しいものです。

 

まさかブログ始めてこんなに読んでもらえてるとは思ってもいませんでした。

せいぜい一日10PVくらいあれば万々歳かな?とか思っていたんですが、

思いのほか早く1000PVまで達することができました。

まぁ、ほとんど検索流入なんですが(笑)

 

と・に・か・く!

見てくださる方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

これからもなるべく面白い記事を書いていけるよう、日々精進したいと思います!

 

さてさてどうしてこんなにPV稼げたんでしょうか・・・?

私にはさっぱりです。

一応、様々な有名ブロガーさんの「私が〇〇PVに達するまでしてきたこと」みたいな記事は読んだり、いわゆるブログのPVを増やすノウハウ的な記事はたくさん読んではいましたが、実際それをしっかり自分のブログに取り入れているかと言うと・・・

あまりそんなことはない。

 

まずは毎日最低1記事を3ヶ月くらいは続けろ!的なことがあるようですが、実際毎日更新できてませんしね(-_-)

ネタ作りが難しいんですよね(笑)

しかも大学が忙しすぎ・・・。

 

一番PVが多いのはこの記事ですね。

 

miyayanyan.hatenablog.com

 ブログ始めて、大体1日10PVいけばいい方だった時に、これを上げたらめちゃくちゃPV伸びましたね(笑)一日50PVが毎日続く感じで(笑)

どうですか?皆さん試しましたか?Google Play Music

私はこの100円期間が過ぎたら速攻解約するつもりです(笑)

 

 

その次に多いのは、これかなぁ?

miyayanyan.hatenablog.com

 やはりランキング形式にした記事は特定の方に需要が高いのでしょうか。

新しいBOSSの缶コーヒーの発売を今か今かと待ちながら自販機眺めているのに、

最近はなかなか新商品でないですね(笑)

 

この2つはどちらも検索流入です(笑)

どっかの記事で100記事超えたら、ちゃんとしたブログと認識してくれて、SEOがどうとかってのを見たことがあったので、とにかく100記事目指して精進していきたいと思います。  今26記事だけど

 

はてなブログトップからの流入が多かったのはこれかな?

miyayanyan.hatenablog.com

 最近話題のMVNOの記事ですね。

今なお快適に楽天モバイル使えてますよ。

そういや初月無料で、2か月目の請求が来ました。

4970円

んーーー??ドユコトーー??

基本料1600円で通話かけ放題850円で2450円じゃないのーーー?

たぶん初回の事務手数料とかなんかでしょう。

来月もこの価格なら楽天に連絡してみます(笑)

 

まとめ

いかがでしたか?

このたび、総PV数が1000を達成しまして、本当にうれしい限りです。

いつも拙い文章、つまらん内容かもしれませんが、

これからも皆さんに楽しく読んでもらえるような記事を書きたいと思います!

 

読んでくださりありがとうございました!!!

 

$1の車も!?とある中古車販売サイトが面白い!!!

皆さん、こんばんは。みややんです。

今回はネットサーフィンをしていると面白いサイトを見つけたのでご紹介します。

中古車を探している方は要チェックかもしれません。

 

続きを読む

夏間近!ツーリングキャンプに向けて買ったものまとめ!!Part1

皆さん、こんにちは。みややんです。

もうGWも最終日ですね。

これから梅雨に入り、そしてアッツいアッツい夏を迎えるわけです。

 

今年、私が挑戦しようと思っていることがあります。

それはテント泊を含めた、キャンプツーリング!!!

(バイク乗ってもう3年なのにまだ行ったことないのかよ・・・)

f:id:miyayanyan:20160508143227j:plain

(こんな写真とか撮りたいですね・・・。)             PIXABAYより

 

そこで、まだアウトドアギアを何一つ持っていない私が今年の夏に向けて買いそろえたものをまとめたいと思います。

まだすべてそろっていないので、タイトル通り、あくまでも【Part1】ということにさせていただきました!!

また、購入している基準はツーリングキャンプですので、コンパクト性に優れており、かつ学生なのでなるべく安く、でもいいものを選んでいます。

今回、買いそろえるにあたり、アウトドアに強い友人2人に協力していただいています。

ありがとう!!!

 

今年はキャンプツーリング行くぞって同士の方、一緒に頑張りましょう!(笑)

続きを読む

【関西人必見】白崎海岸に日帰りツーリングへ行ったので、報告!!

皆さん、こんにちは。みややんです。

GWも終盤に差し掛かりましたね。

私もどこか行こうと思い、今年初のツーリングへ出かけてきました。

目的地は和歌山県由良町、白崎海洋公園です!

f:id:miyayanyan:20160506105542j:plain

(センサー汚れがもろに出てますね・・・涙)

日帰りでの、行った場所とか、費用(かなり激安です笑)とかをまとめてみようと思います。

続きを読む